fc2ブログ

hiru's雑記(blog)

「奥多摩」、行くべきでした。

うーん・・・。
練馬は午後15時頃からドシャ降り。

昨日は雨降るって予報を出しておいて殆ど降らないし、今日は雨降るなんて予報してないのにドシャ降り
って・・・。
どうなってんだYo?

まあ、今日は遠くに出掛ける予定無いからいいけど・・・。

それでも、大雨のせいで近所にさえ出掛ける気も無くなり録り貯めしたTV番組を観たりで、ヒマつぶし。
その中で「アド街ック天国」で「奥多摩」を紹介していたものを観て・・・「!!!」。

”灯台もと暗し”とはこういうこというのか、と。
あまりに身近すぎて見落としてましたが、奥多摩って魅力的な地域だったのだなぁ、と再認識した次第。

気になったのが・・・。
「万寿の水」と「小川きのこ園」。

たまーに名水を汲みに行きたいなーと思っているものの、とはいえ殆ど知らないので「万寿の水」などと
いう魅力的な銘水がこんな近くにあったのか、と。

それと、番組内ではサラッと紹介してましたが「あわびたけ」というキノコ。栽培しているのが小川きのこ園
だとか。このキノコ、食べたこと無いだけに、気になるなぁ。なんといっても「あわびたけ」って名前が・・・。


この番組のオンエア日は7/26だったはず。
自分の夏休み前に観ていたら、絶対に訪れていたのになぁ・・・。
休み最終日に知っても・・・ちょっと遅かった。

 出没!アド街ック天国「奥多摩」

スポンサーサイト



  1. 2008/08/17(日) 21:05:01|
  2. おでかけ・街ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横田基地日米友好祭、今週末です | ホーム | 強力すぎるコンビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ahirus.blog121.fc2.com/tb.php/244-644f8eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Time

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: