FC2ブログ

hiru's雑記(blog)

ちょっと、どうなの?

最近、店と客の立場が逆転していると思えること。

配送業の世界!

人手不足と配送量増大とかでまず値上げが相次ぎ、そのあと、期日指定配送が
通りにくい状況が続いています。

いつの頃からか、客(受取る側)が遠慮してしまう構図が日常となってしまい。。
なんだか、宅配便業界の方が上から目線で客が翻弄されております・・・。

そんな今日この頃ですが。
15日夜にネットから買い物をし、16日にショップから発送完了メール連絡がありました。
そのメールによると宅配業者に気を遣ったのか中2日後の19日指定で発送したとのこと。

個人的にはこの週末は家でのーんびり過ごしていたため19日よりも今日受取る方が好都合。
問い合わせ番号も判明したいたので早められないか宅配業者に電話で相談してみようかと。
この時点ですでに下手(したて)な気持ちでいっぱいな訳ですが・・・。


 ジブン(ジ) 「あのー、問い合わせ番号XXXXってそちらで保管中ですか?」

 宅配業者(宅) 「(パソコンで確認して)保管中みたいですねぇ」

 ジ 「(かなり遠慮気味に)今日、配達してもらうことはできそうですか?」

 宅 「うーん、保管場所から探し出せれば対応できるかも。でも一人で探すからなぁ」

 ジ 「では、探し出すことができればぜひともお願いします(・・・と、かなり下手に)」

 宅 「探せてもドライバーとの調整もあるし保証はできませんけど、それでもいい?」

 ジ 「はい。もしダメなら指定どおりの19日で・・・」


その後、本日配達できるなら可能時間帯として「16-18時」と合意し電話を切ったものの・・・。
結局、届かず・・・。

電話している時点で探す気配が感じられなかったけど「やはり」という気持ちです。うーん。。

こっち(受取る側)だってその時間帯は拘束されて家でじぃーっと待っていたのに。。
・・・常識ある会社ならば今日配達が無理なら何らかの連絡があってもいいと思うのですけどねぇ。


なんなの?この倒錯した状況は。


スポンサーサイト
  1. 2018/02/18(日) 20:40:53|
  2. 日々の雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018 染の小道 | ホーム | スタイリスアジアン(第31夜目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ahirus.blog121.fc2.com/tb.php/2939-01145b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Time

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Twitter

@opus_opus からのツイート

月別アーカイブ

日めくりカレンダー

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: