FC2ブログ

hiru's雑記(blog)

ジャストフィットなポロシャツを探して。

Tシャツは、メタボ体型だと腹の出っ張りが強調されて見苦しい・・・。
開襟シャツは仕事の延長線みたいで休日に着るのはなんかイヤだし。
ということで「無難なポロシャツ一択とならざるを得ない」状況です。

いやいや、個人的に夏=ポロシャツで、つまりは大のお気に入りなのです。
ある程度、メタボな体型を隠してくれますし、胸のワンポイントもささやかな
主張があってイイかな、と。。

これまで、時代と体型にあわせて好きなポロシャツも変わってきました。
ラルフローレン ⇒ GAP ⇒ ラコステ と来て、ここ最近、体型にちょうどいい
ポロシャツメーカーが見つからず迷走中。
腹廻りがきつくなっているのが全ての元凶です・・・。

今年は体型に合うポロシャツを探すぞ!と探索している中でちょっと前に
「忖度」の黒柴犬(刺繍)ポロシャツのXLサイズを購入しました。

が、このブランドも腹廻りが・・・キツい。

20180728_3.jpg
(忖度 黒柴犬ポロシャツ

んー、どうしようかなぁ・・・と悩みが深まっている最中に
L.L.BeanのSALEメールが目にとまりダメもとでサイトに訪問してみました。

L.L.Beanファンでもあるジブンはもちろんポロシャツも以前に購入済で、
そのときはMサイズ(米国FIT)を購入したのに大きすぎ&生地がペラペラで
薄すぎ、ということがあったため「ダメもと」と書きました。。

そんな苦い過去もあったためあまり期待できない中でのサイト訪問でしたが
何となくビビッと来たポロシャツがありました。
まずビビッときたのは価格が5400円 ⇒ 2400円と55%offだった点。
そして商品レビューに生地がしっかりして厚めとの表記が多かったこと。

暑いけど厚めの生地が好みなのと、価格もユニクロとさほど変わらない
安さに思えたので、navyとgrayの2着購入に踏み切りました。
サイズはだいぶ迷ってXLに。。
(もしも合わなければ返品OKというのも決定打でした)

20180728_1.jpg
Japan Fit Embroidered Double L Polo Shirt, Short-Sleeve

●色褪せや縮みに強く、毛玉のできにくい高品質のポロシャツ
●ソフトなピケ・ニットを使用
●左胸にビーン・ブーツの刺繍入り

 色褪せや縮みに強く、毛玉のできにくい高品質のポロシャツ。
 何シーズンにもわたってご愛用いただける耐久性も自慢です。
 他社のポロシャツに大きく差をつける一枚には、ソフトなピケ・ニットを使用。
 左胸にビーン・ブーツの刺繍入り。袖口にゴム編み付き。綿100%製。洗濯機の使用可。


20180728_2.jpg
(ビーン・ブーツの刺繍)

本日、台風12号で雨風が強まる中、オーダーから中1日で到着。

さっそく、試着してみると「ビンゴ!」。サイズ感ちょうど良いです。
さらに生地もウワサどおり厚めでしっかり、色落ちも少ないそうなので
長いあいだ相棒になってくれそうな心強さがあります。

期せずして、個人的にジャストフィットなポロシャツが見つかり大満足です。
サイズが無くなる前&安いうちにと、本日もう2着追加オーダーしました。
(4着でも忖度ポロ1着と同じくらいの価格ですからね。SALEって嬉しい!)


スポンサーサイト
  1. 2018/07/28(土) 22:11:29|
  2. 買い物・ブツヨク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風一過 | ホーム | 自己満足の。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ahirus.blog121.fc2.com/tb.php/3022-8993087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Time

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Twitter

@opus_opus からのツイート

月別アーカイブ

日めくりカレンダー

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: